SSブログ

dha 効果 [dha 効果]

DHAやEPAがなぜよく話題となり、サプリメントにしてまで多くの人に飲まれているのかというと、すごい力を秘めているからなんです。

【DHA、EPAはこんなところがすごい!】
1.血管の若さを保つ
2.コレステロール、中性脂肪を下げる
3.血液をサラサラにする効果
4.脳を活性化させる
5.アレルギーを改善
などなど、これだけ魅力的な力を持っているのです。

特に中高年になると怖いのが、動脈硬化です。加齢により、知らず知らずのうちに血管が硬くなり、高血圧となり、さらに動脈硬化が進むと心筋梗塞や脳梗塞などの大きな病気を引き起こすリスクの種となります。

DHA、EPAは血管を作るための材料となります。細部に入り込んで血管をしなやかに保ちます。

また、DHA、EPAは赤血球にも働き、血液をサラサラにする効果もありますので、血管にとても良い効果をもたらす栄養素です。

先にも書いたように高血圧は後に重大な病気をもたらす要因になりますので、注意をしなければなりません。DHA、EPAをしっかり摂れば、血管をやわらかくし、血液をサラサラにしてくれますので、高血圧の予防・改善となります。
タグ:DHA EPA 効果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

dha副作用妊娠 dha ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。